最新ニュースをいろいろ書いてます

いろいろなニュースを自分目線で書いています。

浅香光代の隠し子の父親は政治家の誰なのか?

「浅香さんの隠し子の父の名前はもちろん言えません。彼女も明かすつもりはないでしょう。男と女の約束がありましたから……」

 本誌記者の質問に浅香光代(85)の知人はこう答えた。浅香は『婦人公論』(2月7日号)で“2人の息子は政治家の隠し子”と告白した。父は自民党の重鎮となるS氏で、2人の息子が彼の名を知ったのは2年ほど前のことだと、彼女は語っている。

《ひょんなことから次男が、父がただ者ではないらしいと気づいたから。ある日電話がかかってきて、「先生、怒らないでください。父親は誰なのか教えてくれませんか」と。もう隠し通せないと観念して、「立派な政治家だった」とすべてを話したんですよ》

 浅香は2人の息子には自宅でも「お母さん」とは呼ばせず、「先生と呼びなさい」としつけたという。住む場所も浅香が住む豪邸とは別の小さな家で、兄弟2人だけの“隠し子”として育てたのだ。

 S氏との出会いは浅香が20代のころだったという。本誌取材によれば、彼女と交際していたS氏は、自民党の幹事長を務め、大派閥のボスとしても活躍した人物。Sがつく姓ではない。
 
「あの方は読書家で、田中角栄元首相の小唄に合わせ、三味線も披露する趣味人でした」(永田町関係者)

前出の浅香の知人によると、長男は61歳で保険関係の会社を経営し、年子の次男は60歳で芸能関係の仕事をしているという。なぜ浅香は今になって“政治家の父”について話したのだろうか。

「浅香さんも、もう85歳じゃないですか。いつ死んでもおかしくない年でしょ?だから、いまのうちに彼らに懺悔したいという気持ちもあったんだと思います。息子たちに“悪かったな”という言葉を口には出せず、雑誌の取材を受けるという形で、彼らに思いを伝えたかったのでしょう」(前出・浅香の知人)

 14歳で劇団の座長となって71年。子育てより、芝居に人生を捧げてきた。母子の名乗りをきちんとあげられなかった息子たちへの詫び状として、浅香の懺悔の告白文は『瞼の息子』と題されていたーー。


あつしです。
浅香光代の隠し子の父親は政治家の誰なのか?』
まぁ他人がいくら騒いでも・・っては思いますが、
ニュースになってしまったら・・やっぱり知りたいって思う。
けっこうこの政治家は誰?ってことで名前が上がっている方はかなりいますよね。
田中角栄って噂もあるくらいだし。

はたしてだれなんだろう?
ここまで騒がれて男の方からはなにもないってことは・・。なにか意味するんでしょうか?
とまぁ悩み悩み思ってはいますが・・一番わからない理由は、浅香光代さんはなぜこのタイミングで?って感じがしますねぇ。
正直・・もういいお歳なんだから最後までもっていってもよかったのでは?
と思います。
ただ本当の意味でかわいそうなのは、息子さんじゃないですか?



 女優・浅香光代(86)の“隠し子”という次男(59)が、17日に放送されたTBS系『私の何がイケないの?』(後7:00)に出演した。会社執行役員の次男は「お母さんと言ったことはない。今も先生と呼んでいる」など、“隠し子”としての生活を激白した。

<この人は…>大沢樹生、“実子騒動”に涙「事実は事実」

 浅香は、今年1月に発売された女性誌で、不倫関係にあったある大物政治家との間に2人の男児をもうけていたことを告白。テレビで素顔を公開した次男は「小さい時から、高校生になるまで、一緒に暮らしたことがない。僕たちのことを本当の子どもだと知る人はいない。隠し子ですから」と証言。実の父親のことを尋ねることはなかったという。

 次男から見た浅香は「とても寂しがり屋。誰か回りにいないといけない人」といい、夫でコメディアンの世志凡太と家庭内別居中にある浅香に対して「お互いに愚痴もあるけど、超越して、いつまでも仲良く暮らしていくことを希望しています」とコメントした。

母とよべないのはかわいそうですよ・・本当に。