最新ニュースをいろいろ書いてます

いろいろなニュースを自分目線で書いています。

2014年の春闘



あつしです。
2014年の春闘もほとんどおわりみたいですね。大手企業が続々ベア要求を認めたので、今回の春闘としては労働組合側としては勝ちなんじゃないかなぁ?
賛否両論あるとは思いますがね。

ぼくが勤めている会社は全国的な企業ではありませんが十分大手企業です。自慢じゃありません…。
愛媛で家族と暮らしながら正社員で働くのは意外と厳しいんよね、実際。
ほとんどが派遣社員だからね。
元々は派遣社員から転職で今の企業に正社員で入りました。だから比較的、現実も理解していると思っています。派遣社員はダメだと言われますが現実派遣社員を選択しないと仕事はなかなかありません。
ぼくみたいに地元限定とかにするとなおさらね。